« pomera ゲット! | メイン | Androidで日本語入力可能に »

2008.11.16

コメント

どもこんにちは、ワタシの感想です。
15年以上前からこういう小型入力系なモノを持ち歩いていた人たち(まさしく自分)には琴線に触れる製品ですね。画面イメージ、メニューなどもオジサンには懐かしい感じ。でもWindows95あたりから入った人はどうなんでしょうか。是非意見を聞いてみたい気がします。
キータッチは本当に素晴らしいです。特に意識することなくブラインドタッチで入力できますね。
一番不満なのはSDカードの中でフォルダがpomeraに限定されていること。ファイラの機能までは必要ないけど、フォルダ移動はできてほしい。
文書作成中に電源を入れ直した場合カーソルが先頭に戻ってしまうこと。オフ時の場所から再開してほしい。
ctrlとcapsキーは入れ替え機能がほしい。マカーじゃないがすばやいショートカット操作はやっぱりcapsの位置がよい。
関連してUSB接続して、PC側から詳細設定ができたりするとうれしい。たとえば独自キー配列とか。無変換をdelキーにしたいっす。
8000文字という限界は実際に会議で議事録をとっていて足りなかった。この枠は撤廃してほしい。
ディスプレイはもう少し大きくならないか。消費電力との兼ね合いなのか。
重量がもう100g軽くなってほしい。毎日持って歩くとなると、少しだけ重い。昔から見れば贅沢な悩みだが。
こんなところです。いろいろ書きましたが、逆に言えばそれ以外の不満は皆無。これは本当によい製品だと思います。
長文失礼しましたっていうか自分のブログへ書けよっていうか。

YESさん こんばんは!
pomeraの感想、ありがとうございます。
こんなメッセージなら長文だって大歓迎です!(^^)v

この記事へのコメントは終了しました。