« 米Palm、スマートフォンと連携するデバイス「Foleo」 | メイン | VIA NanoBook »

2007.06.02

コメント

私は軸足をUMPCに移しているのでデータ定額はありがたいですが、やっぱり今更感は拭えませんね。

e-mobileの例の端末がパソコンと接続した状態でも定額の範囲内にしていることが脅威、と感じているということでしょうね。
再来年に実現するという全国カバーをさせる前に手を打ちたいだけのようにも見えます。

そんな先の遠い話より、ソフトバンクモバイルのデータカードがりなざうでも使えるということのほうが今は興味津々です。auのW03Hは使えませんから。
りなざうは持ってないけどLinuxで使えることって悲願に近いものがありまして。(^^;

Softbankだと1回線で通話と安価なデータ通信(携帯ではなくPCベース)が使える適当なプランがないので、DoCoMoががんばってくれるといいのですけど。
うちは部屋の中がSoftbank圏外ですし。 ^^;

データカードは興味あるけど、きっとSA1F00Rに挿したらカーソル飛び回るんだろうな(V701SCがそうだから)。

maitomoさん こんばんは!
レスポンスが遅くなりました。(^^;

ドコモは重い腰をようやくもちあげると言ってくれたみたいですが、まだ正式な発表でもないし、安心できないなあと思っています。とにかく早くやってほしいなあ。

えじさん こんばんは!
うーーん。e-mobileがどのくらい脅威になっているかはわからないなあ。

riki0081さん こんばんは!
SA1F00Rだとカーソルが飛んじゃいますか?
うちのLoox PにE MobileのCFカードでは特にカーソルが飛んでしまうような不具合は起きていません。

突起を切り落として挿せるようにしたのですが、通信中にタッチパッドを触ると暴走状態になりますね。電波が回り込んでいるのでしょうか? ^^;

riki0081さん こんにちは!
あれ、わたしのLOOX Pでもカーソルが飛ぶのがおきました。(^^; E MOBILEのCFカードで通信中に、テキスト入力をしようとすると、まさにカーソルが飛んで別の行に勝手にかな漢の出力が挿入されてしまいます(^^;
なんだこれ。
ケータイの電波ってかなり強力なので、パソコンの設計が甘いと拾っちゃうんですね。(^^;

あ、kei_1さんも体験されましたか?
うちはOutlookを開いているときに勝手にメールが
削除されたり、勝手に終了したり。
これじゃぁ怖くて使えませんよね。
今じゃBluetoothでHermesをつないでSoftbankの
データ通信プランを使っていますので、はやくDoCoMo
のデータ定額でないかな?って思ってます。

riki0081さん こんにちは!
勝手に削除は困りますねえ。(^^;
私の場合よりも深刻かもしれません。

同じ富士通でも P8210では起きなかったように思うんだけどなあ。

この記事へのコメントは終了しました。