Link: 老舗のぷらっとほーむが年末で店舗閉店、Web通販で継続.
老舗のぷらっとほーむが年末で閉店することになった。同店は電脳街アキバの始まりを語る上では欠かせない老舗であり、“本多のオヤジ”こと本多弘男社長(現会長)の個性的なキャラクターでも知られる。閉店は11日(金)に正式発表されており、閉店予定日は12月末。Webサイトでのオンライン販売は閉店後も継続するとしている。
また思い出深い店がひとつ、歴史を閉じることになったようだ。
本多のオヤジさんにはとても親切にしてもらった。オタッキーな品揃えで、便利に利用させてもらったものだ。Web通販は残るとはいえ、本多さんのあの店がなくなるのはとても寂しいなあ。
秋葉原へ通わなくなってからしばらくたちますが、「ぷらっとほーむ」さんがなくなるのは残念です。Linuxが世の中に知れ渡る以前からLinuxなどのPC UNIX対応を謳った組み立てPCを販売してくれるお店として重宝していました。
投稿情報: rajihkaa | 2005.11.17 23:16