« livedoor Wireless試験サービス開始 | メイン | libretto U100 の外部ディスプレイケーブル »

2005.08.02

コメント

Bluetoothに関しては、最近、auも冷たいですねえ。
結局、CDMA 1x WINだと、W31Tしか選択肢がありませんでした・・・。

JabraのヘッドセットFS258と合わせて使っていますが、快適に使えています。

ヘッドセットを使っていて思ったのですが、せめてボイスダイヤル機能くらいつけて欲しいですねえ。>au W31T

ヘッドセットからはリダイヤル機能しか使えなくて、発信機能に関してはいまいちです。
# JABRA FS258のマニュアルによるとNOKIAの一部の携帯ではボイスダイヤル
# 可能みたいです。

ドコモP502iという骨董品でもサポートしていた機能ですから、是非サポートして欲しいと思ってます。

ECHOさん こんばんは!
そうですね、ドコモだけでなくauもbluetoothに冷たいですよね。
bluetoothって、一旦使い始めると手放せなくなるような便利さがあります。日本のケータイ事業者はそれをわかっているはずなんだけど、なぜだろう?bluetoothだけでそのケータイが選ばれるというほどの魅力にはなりえないだろうか? うーーむ???

一般消費者の感覚だと、
  ワイヤードヘッドセットが千円
  ワイヤレスヘッドセットが1万円
となると、Bluetoothに手を出しにくくなるんでしょうね。

実際、FS258を見せて興味を示した人も、値段を言うとダメでしたねえ(~~;

普及しないのには、Bluetooth自身の知名度が低いというのもありますけど・・・。

ECHOさん こんばんは!
そうですね、価格の問題は確かにおっしゃるとおり。でも、線がつながっていないことの便利さの浸透度合いは本当に低いですよね。商品を出してそのメリットをアピールするのが一番だと思うのですが、メーカーや携帯電話の事業者そのものが本気でアピールできていないように感じています。それで「冷たい」と表現しました。

この記事へのコメントは終了しました。