« 普通のモバイルパソコンユーザ(爆) | メイン | OQO 亀裂の入ったフレキ »

2005.02.22

コメント

私は現在ソウルで某船会社の駐在員として勤務しているMGRV8と申します。NOKIAのデジタルペンについてご存知であれば教えてください!
今年の2月にボーダフォンの702NKとデジタルペンSU-1Bを同時に購入しました。日本で購入しましたがすぐにソウルに戻らなければならなかったため、実際にこれらの機器を使ったのはソウルに戻ってからでした。マニュアルどおりにペアリングをしようとしているんですが、携帯のほうで”ペアリングができません”とメッセージが出てどうしてもペアリングができません。良い解決策をご存知であれば教えてください。

MGRV8さん はじめまして
うーーむ、マニュアルどおりですよねえ。何が悪いのかなあ。
ほかに同時につないでいるもの、もしくはほかにbluetooth機器がまわりにありませんか?
もしくは、SU-1BとPCでつないでみるとか、ほかの接続の組み合わせは試されましたか?

そうそう、ひとつ思い出した。私、OQOと702NKと交互にSU-1Bと接続していましたので気づいたのですが、SU-1Bは片方とペアリングをさせておくと、もう片方はつながりません。ペアリングを一旦解除してあげるとつながるようになりました。

香港@山根さんのこの記事も参考になるかな?
http://palmyamcha.hkisl.net/archives/000160.html

この記事へのコメントは終了しました。