« La Machine | メイン | WiMAX商用サービススタート »

2009.06.29

コメント

こんにちは~。
Mixiのショートカットが間違えているようです。
別の日記から入りました。

世の中、何でもかんでも携帯に頼りがちですが
操作性は、今ひとつなソフトが多いですね。
やっぱり、サーバーを動かすためのソフトなのだろうか?

yamaさん こんにちは!
ん?意味がわからないのですが、、、。
mixiのショートカットって?

yamaさん mixiの件、わかりました。
mixiの私のページからここに飛んでこれませんね。エラーになってしまいます。

なぜでしょう?TypePadのURLのせいかもしれません。日本語でやけに長いですから、、(^^;

でも教えていただいてありがとうございます。調べてみます。

どこで読んだか失念したのですが、REDFLYを使用中はパケット料金がPC接続のモデム扱いではなく携帯本体の方のデータ使用として扱われるからお得、的な記事を読んだような気がします。
WM機も相当高性能になってきているからそんなこともできるのかな、と思っていたのですが、遅いのですか…

データ専用回線持てよ、と言われてしまえばそれまでですが、この不景気なご時勢ですので。

でもWILLCOM CORE 3Gはちょっと気になる…

(田舎なせいかイーモバは圏内なのにちょっと動くと切れまくると知人にこぼされました。なので移行できず。)

千寿荘さん こんばんは!
どうもこれ、PCにインストールするソフトそのものも遅いような気がします。いや、根拠は何もないのですが。
画面はパソコンを使いますが、OSやCPUはWindowsMobileの方ですから、EMONSTERの想定外のモードでこき使うことにはなりますね。でも、メール程度の画面の切り替えなら、ソフトの出来が良ければもっと速く表示できても良いように思っただけです。
通信費としては、おっしゃる通り、この場合EMOBILEのHSDPAでテーガクです。

WILLCOM CORE 3Gは私は試したことがないですが、千寿荘さんのところでは良い選択かもしれません。結局、今現在インフラが、地方を含む最も広い範囲で最も強力なのはドコモでしょうから。

Kei_1さま、こんばんは。
イーモバならばREDFLYなんぞ使わずにモデムとして使うにしくはないのですが、「docomoでもsoftbankでも」WMなら携帯本体の定額で収まる、というのがポイントだと思いましたので。
docomo PRO のT-01Aあたりなら携帯そのものは速くなっているらしいのでどんなもんだろうと思っておりました。

千寿荘さん こんばんは!
結局は一番シンプルなソリューションが、一番実用的なんでしょうね。
その意味でWILLCOM CORE 3Gなんていうのは良い選択かもしれません。

この記事へのコメントは終了しました。