« OQO Model 02 値下げ、スペック向上、SSDオプション | メイン | 総務省 モバイルビジネス研究会が今回で終了 »

2007.09.15

コメント

ま、要するにエリアが広いことだけが唯一のメリットってことですよね。都心に住んでいる人には全くメリットが見いだせないサービスといっていいんじゃないでしょうか(苦笑)。だっえ、先行しているサービスよりもしょぼくて料金高いってあり得ないですよね(苦笑)。

エリアが広いのは大歓迎です。おまけに手持ちの通信機材はSoftbankだと感度が低くてしょっちゅう圏外ですし。
問題は専用アプリってところなので、アプリなしのAPN設定だけで使えるのがわかれば切り替えます。
PDAメインなので64K定額でも良いかと思案中。
(通信だけ早くても環境がついていかないので)

私の行動範囲だとイーモバイルの方はほとんど圏外にならないんですよねー。あ、もちろん地下はほとんどだめですけど。だから最近は地上の喫茶店とかファミレスとかに入る習性ができました(笑)

私も確認したわけじゃないですけど、プレスリリースとか読む限りでは、プロキシサーバーみたいな、特定のポートだけを通過させる仕組みがあるんだと思います。そこを通ったパケットだけが定額になるっていう理解になると思います。だから、アプリなしでAPN設定しても、特定のアプリケーション(具体的には特定のポート)しか使えないという制限がついて回ることには代わりがないと思います。もちろん、メールとWebだけでいいって人にはそれでもいいのかもしれませんが、イーモバイルの制限なし環境に慣れちゃうと、もう戻れないっすよね(笑)>他のイーモバユーザーの人

ただ、httpがオッケーってことは80は通るんですよね。某社のVPNソフトとか使えば十分突破できそうな気もするんですけどね。いやぜんぜん確証ないんで、どなたか人柱になってみないすかね~。

かずちゃん こんにちは!
レスポンスがかなり遅くなっちゃった。ごめんなさい。
確かにおっしゃるとおり。イーモバイルがあれだけ魅力的なサービスをしているので、ドコモすでに遅し、という感じ。しかも制限があるなんて、話にならないって感じ。
私も、幸いにも先日仙台郊外で使えたり、移動範囲でしっかり使えています。イーモバイル、ますます応援しちゃいたいです。

riki0081さん こんにちは!
なるほど、rikiさんの事情もわかります。
また誰かゲリラ的に解決しちゃうのかなあ?(^^;

それはともかく、いろいろ制限が外れてくるといいですね。

この記事へのコメントは終了しました。