« 「ワイヤレス」充電パッドWildCharger | メイン | 「HTC X7501」「HTC P3600」日本版発表 »

2007.07.13

コメント

これを決めたのは村井純さんだって。
こんなこともやっていたんだ。

にしださん こんばんは!

そうですね、村井先生、いい仕事していますよね。

孫コピーは不可ということで、利便性は少々問題のようです。
9世代コピーできる訳じゃなく、同じ親(録画した機器)から9回子をつくれるだけなので、人によっては何ら進展がないと断じている様子です。

ebo-cさん こんにちは!
こんなものにコピー禁止の仕組みをつけることそのものをナンセンスだという意見もありますし、私も本音はそれに近いです。
ただ、著作権保護が自分たちの唯一の生き残り手段だと勘違いしているひとは多いです(怒)。
「コピーワンス」なんていうユーザを無視した「論外な」ルールから、なんとかユーザの使用上支障の少ないルールにとにかく一歩前進したことを、喜びたいと思います。

この記事へのコメントは終了しました。