« イー・モバイル、いよいよ始動! | メイン | ワイヤレスブロードバンドへの長い道のり »

2007.02.20

コメント

ローミング先でも定額を実現したい、という営業の方の心意気は買いたいですが、ローミング先の電波リソースを考えると、逆立ちしても難しいような気がしてしまいます。ローミングを考えるより、EMOBILEにはWiMAXで頑張って欲しいんですが^^;

素人の質問で申し訳ありませんが、これは、普通のモバイルパソコンのように、空港や海外のホテルの無線ランなどからインターネットへ接続できるのでしょうか?

myaさん こんばんは!
正直いうと、私もmyaさんと同じこと感じていました。ま、でも、ローミングの定額を実現しようという心意気を応援したいです。

iwa-chanさん こんばんは!
はい。無線LAN搭載ですよ。
海外ではイー・モバイルのインフラがないので、無線LANとbluetoothでなんとかするしかないかも。いや、Fomaのローミングが出来るんで、海外のW-CDMA回線とつながるのかなあ?周波数はどうだっけ?(^^; 海外で使うには、ローミング契約の問題もありそうなので、ちょっとのぞみ薄いかなあ。

この記事へのコメントは終了しました。