« OQO Model 02はWindowsVista対応 | メイン | iPhone@MacWorld »

2007.01.10

コメント

kei_1さん、ご無沙汰してます。

02、出ましたね。余り大きくなってはいないようで一安心です。早く触ってみたい・・・

で、早速触られたkei_1さんに質問なのですが、液晶は01+までと同じで表面が柔らかいタイプですか?また、ペンも今までと同じ電磁式?ペンでの操作感は今までと比べていかがでしょう?

実は、01+までのcrusoeの操作感とぷにぷにした液晶ではペンで使う気になれなかったのですが、今度はOSをタブレットにするか迷っているものですから・・・基本的にはあの位のキーボードがあれば十分なんですけどね。

Bruleのホームページを見ました。価格を見ました。高すぎる。手が出ない。

ろばみみさん こんにちは!
液晶の表面ですか、、(^^;
実はペンでの操作のデモはしていなかったのでうっかりしました。(^^; というのも、model 02ではペンを収納するところが省略されています。やはりキーボード中心の使い方が基本の機種かもしれません。ペンは従来通りの電磁式だそうです。私の好みは感圧式ですが、、(^^;
表面がぷにぷにしているかは、今日もう一度確認してみます。(^^;

iwa-chanさん こんにちは!
確かに高いですねえ。
英語版を個人輸入したほうが安いかな?eXpansys.jpから購入できるとは思います。「Server too
busy」になって、今アクセスできなかったけど(苦笑)
予約殺到中かなあ(^^;

あと、米国では初期ロットに特別なキャンペーンがある予定で、ドッキングステーションが安くなるとか、何か考えているようです。Bruleさんにも考えてもらうようにお願いしておきました。結果どうなるかはわかりません。

お久しぶりです。
価格が凄すぎですが、model 02楽しみですね。
ペン操作が向上しているといいのですが、、、
僕も個人的には感圧式がいいです。
またレポ楽しみにしてます

ろばみみさん 見てきましたよ。
LCD部の表面は、ぷにぷにまではいってないけど、すこし柔らかめな感じのプラスチック(だと思う)です。これはペン先の感触を考えてのことだとは思うのですが、説明を聞いたわけではないので、私の勝手な解釈です。

それより、デモにはペンが用意されていなかったですよ(苦笑)だから、試すことも出来ませんでした(^^;
たぶん、前モデルのペンでも使えるんじゃないかと思うけど、しまった、気がつかなかったですね。試しそこないました(^^;

TAKE(タケ)さん こんにちは!
そうですね、ペン操作は気になるところです。でも、この部分は、あまり変わってないんじゃないかなあ。それにペンを本体に収納できなくなりました。これは少しマイナス。オプションでケースを用意してそれにつけるようにするみたいです(^^;

kei_1さん、早速のご足労ありがとうございます。

柔らかめですか。やはり01と同じ感じですかね。ペンを使うのは何か怖い気がするんですが・・・
ペンを入れる所が無いのは、特にどんなスタイラスでも使える訳ではない電磁式ではちょっと×ですね。細かい所かも知れませんけど。

それともう一つ気になったのですが、ACアダプタのプラグは本体下側のポート(ドッキングステーションと同じ?)に挿すんですが?

p.s. expansisでも値段が出ましたが、随分安いですねえ。$1900弱の1.5GHzのXPproモデルが約22万って・・・為替レート換算以下?これでホントに出せるのかなあ???

ろばみみさん こんにちは!
柔らかめといっても、model 01よりは硬そうです。それに「怖い」とおっしゃっていますが、私はそういう感じはしませんでした。
ACアダプタは展示の中で一度も実物を見れませんでした。どんな大きさかもわかりませんし、つなぐのは下側のコネクタだな、くらいしかわかりません。(^^;

今更なのですが・・・
アダプターからの入力電圧とバッテリーの電圧はいくつだったでしょうね?
気になりますね・・・・

右上のアンテナはEV-DO modemのアンテナなのかな?
auが対応してくれて日本で使えるようにならないかな?
そうなればCFスロットなんていらないのにな。

rgb400さん こんにちは!
あ、そうか聞いてこなかったですねえ。ACアダプタの大きさも重さも気になります。前回あまりで気が良くなかったし、なおさら気になりますね。
もらってきたパンフレットにも詳しいことが書かれていませんでした。残念。

S1さん こんにちは!
あ、そのアンテナの件もあいまいにしか聞いていませんでした。ダメレポーターですね、私(^^;
こちらのcdmaとauのcdmaは周波数帯が違うので、OQO自身が対応させているかが問題になります。あまり期待できないんじゃないかなあ。auが本当にその気があるなら、これ出す前にSmartphoneでしょうしね。

周波数帯が違うんですか。そうですか。・・・

スペック表には、オプションてなってたけど、アクセサリーのところでは見あたらなかったような気がするので、半年ぐらいかけてもいいのでOQOには頑張って欲しいな。

ぜんぜんダメレポーターではないです。ここで02発表になったのを知って、そんなにでかくなっていないのを知って、30分後にはexpansysで予約してしまいましたから。

この記事へのコメントは終了しました。